TOP
園の概要
園の特色
1日の流れ
年間行事
バスコース
両園の最初へ

新川幼稚園のブログへ
動画コーナーへ
げんきっこ 食べて遊んで
課外活動
コンセプトムービー
園児募集
職員採用について
新川幼稚園書類ダウンロードへ


当園では幼稚園が終了後の課外活動を次のように行っています。
午前中の教育活動で行っていることに加え、違う時間や環境の中で活動していくことも大切にしていこうと考えています。令和4年度からは現在行っているものに加え、新たな活動として園児向け「プール」、そして保護者の方を対象に「ヨガ」を行うことも予定しております。どうぞ関心のある方はご利用ください。

・4歳、5歳クラス対象(1時間のレッスン)
 跳び箱や鉄棒、体幹をきたえるバランス、かけっこ等様々な
 運動あそびを取り入れて行います。

・4歳、5歳クラス対象(45分のレッスン)
・異文化に親しみ、言葉のおもしろ味を通して学ぶことを目標に
 普段園で行っていることに加ええさらに深く学んでいきます。
 ワークブックも使っていきます。

・4歳、5歳クラス対象(1時間のレッスン)
・3歳クラス検討中(決まり次第ホームページでお知らせします)
 サッカーの楽しさや様々な動きの基本やルール、チームワークを学び、
 ゲームをします。

・3歳、4歳、5歳クラス対象 ※詳細はその都度お知らせします
初心者は靴や板の履き方から練習をし、雪の上で滑ったり、止まれるよう楽しみながらスキーを学んでいきます。経験しているお子さんは斜面に合わせた滑り滑りやターンのポイントなどをわかりやすくレッスンをします。

R4年度より予定の活動はこちら☆
・4歳、5歳クラス対象(約50分)
・通常保育で行っていることの繰り返しを振り返り、また新たなメニューも加えてレッスンをしていきます。

・保護者対象(約45分)
・ストレッチ系のやさしいポーズやヨガの呼吸法で心や体を整えます。
 姿勢改善、肩こり、腰痛予防などに効果的です。

詳細が決まりましたらこちらのホームページにて
お知らせいたします。どうぞお楽しみに!