TOP
園の概要
園の特色
1日の流れ
年間行事
バスコース
両園の最初へ

新川幼稚園のブログへ
園児募集
新川幼稚園書類ダウンロード
職員採用について

幼児期の子どもは幼稚園で経験する様々な活動や人との関わりから生きていく力を学んでいきます。

当園では、遊びを通じて好奇心や探究心を膨らませ、ルールを学び、発見・工夫といった想像力をはぐくみます。 遊びの楽しさを充分に味わうことで、自信をつけ「やってみたい」「自分でできる」という自立心を育てていきます。 また友達との遊びや言葉のやりとりから、人間関係や思いやりの心、助け合うこと等、他者を尊ぶ心を育てます。そして失敗体験や多少の困難を乗り越えることで知恵や強い心も育っていきます。
 子どもは
自分の言葉や行動を受けとめて共感してくれる大人との関わりがあってこそ、人を信頼し自分自身を大切に考えることができるようになります。 私共職員は、その責任と役割を認識し、子どもたちが希望に満ちた未来を持てるよう願っております。

安全で衛生的な環境の中で、子どもが健康で
 情緒の安定した生活を図る。
自己を十分に発揮しながら人間形成の基礎を
 培い生きる力が育つ保育内容の実践。

健康で心豊かな子ども
よく見て、聞いて、感じて、考える子ども
言葉や行動で自分の思いを表現する子ども
他人のことや物事に想像力や思いやりが持てる
 子ども


     ☆★☆ はだし保育 ☆★☆
当園では上靴を使用せず、はだし保育を実施しています。足の裏を直接床につけることにより身体の動きに安定感や柔軟性が生まれ、生き生きと活動することができます。また、土踏まずの形成を促進させ、身体全体の血行を良くし、筋力を強めることにつながります。

 ☆★☆ バス運行状況通知システム ☆★☆
通園バスがバス停に近づくと、父母の皆様の携帯電話にメールでお知らせし、送り迎えをスムーズに行うためのシステムを導入しています。

   ☆★☆ 幼稚園で遊ぼう! ☆★☆
入園前のお子さんを対象に、当園でいろいろな遊びを体験していただく日を設けています。
平成30年7月26日(木)、8月17日(金)です。
詳しくは幼稚園まで直接お問い合わせください。





新川幼稚園

住所:〒001-0922 札幌市北区新川2条4丁目8-43
電話:011-761-0525 FAX:011-761-4105

交通機関

中央バス 北72 地下鉄南北線「北24条駅」下車
 「新川営業所行き、手稲高校行き、前田森林公園行き」
  「新川1条4丁目」下車 徒歩5分
JR学園都市線
  「新川駅」下車 徒歩5分

© Youwagakuen. All rights reserved.